任意整理で車のローンを整理したらどうなるのか?

借金相談

毎月のローンの返済がきつくて、返済が大変になってきたので、
弁護士に相談して、任意整理を進めることにしました。

 

それでクレジットカードの方を整理するとカードが使えなくなるので、
自動車ローンだけを任意整理することにしました。

 

それで弁護士に任意整理を頼んで、弁護士の先生が着手開始しました。
弁護士の先生は、債務をいくらまで減額するかを依頼者と話をして決めます。

 

それで決まった額で、業者と交渉に当たります。
弁護士が出した着任通知が車のローン業者に届けば、業者は貸出債権の返済を要求出来なくなります。

 

そして弁護士と債権の間で、減額についての交渉をしなければならないです。

 

交渉が始まると、債務者は金融事故ということでクレジットカードは使えますが、
新規の借入の契約は出来なくなります。

 

交渉が終わり、債務が減額されて、依頼者は減額された車のローンを払い続けます。
そして弁護士に着手金を払い、任意整理はこれで終了です。

 

ただし、任意整理をしたので依頼者は、信用情報でブラックな状態になり
車のローンを完済してから5年間は、他で借りることは出来なくなります。

 

任意整理は金融事故なので、ブラックとして信用情報機関に記録が登録されます。
そのため、ブラックの状態がが消えるまでは、どこからも借りることはできなくなります。

 

【無料】借金減額シミュレーターを利用してみる!

既に借金返済に困ってるなら一人で悩むのは辞めましょう!

借金問題は一人で悩んでいても解決しません!!
勇気を出して一歩踏み出せば、昔の借金に追われていない生活を取り戻すことも可能です!
まずは無料でしかも匿名で利用できる借金減額シミュレーターで、借金問題が解決可能なのか確認してみましょう!


守秘義務に関しては細心の注意を払っていますので、相談内容・個人情報はしっかり守られます。
一度相談したからといって依頼しないとならない!なんてこともないです。
借金は待っていても解決しません。逆に事態が悪くなるばなりです!
まずは現状の借金状態を確認するために、スグに利用してみるのが良いです。

借金解決ゼミナール


↓↓借金問題は一人で悩んでいても解決しません。早めの対応が大切です!↓↓

借金相談ホットライン

>>借金返済に困ったら、まずは借金相談ホットラインを利用!!<<

借金問題解決の関連ページ

【借金問題解決の計画を立てたいなら】

【債務整理に付いて詳しく知りたいなら】

【任意整理に付いて詳しく知りたいなら】

【過払い金に付いて詳しく知りたいなら】


TOPへ